辺縁悠想物書店

お絵描きをメインにその他いろいろ書くブログ

Twitterのモーメントの数が0になる問題

Twitterでアップしたお絵かきのまとめとしてモーメントを使っているんだけど、ここ最近ずっとモーメントの数が0と表記されていて困っている。0と表記されているだけで今まで作ったモーメントはちゃんと存在している。しかしサブのアカウントからだとメインのアカウントで作成したモーメントが見れない。作成したモーメントは限定公開や非公開あるいは下書きで置いているわけではないのでおかしい。ちなみに今まで作ってきたモーメントはURLからアクセスすればどれもちゃんと閲覧できる。

 

Google先生に聞くと自分と同じ症状が出てる人がいて、その人によると「新たにモーメントを作成すれば直る」らしい。しかし数日経つとまた0になってしまうらしい。こっそり設定とかに新しい欄ができてそれが関係してるのでは?と思ったがそれらしきものはなし。現状では不具合としか言いようがないかな…早く直してほしい。何か情報が入れば随時更新する予定。

 

【2017/8/6追記】

8/5にモーメントの数が直ってました。こっちは何もしてないのでおそらく不具合か何かだったんじゃないかなと。他に情報が見つからないのでまだ様子見ということで記事のタイトルの(未解決)はそのまま。

 

【2017/8/16追記】

さらに10日経ったけどモーメントの数は正常。相変わらず情報はないけど向こうの不具合で直ったということにしておく