辺縁悠想物書店

お絵描きをメインにその他いろいろ書くブログ

今まで一番忙しい年末年始だった

1月4日昼すぎ、12月24日から続く年末年始バイトが終了。今まで一番忙しい年末年始になった。疲れた。

 

忙しく感じたのは郵便局の年末年始の短期バイトがずっと残業続きだったため。2010年から年末年始は郵便局の短期バイトを始めたが、今回残業時間が過去最高だった。ずっとフル残業。年が明けても残業があるという忙しさ。地域差もあるが、自分の地域で年明けに残業があるのは珍しい。単に働いた時間だけで言えば初めて郵便局のバイトをした2010年12月~2011年1月の方が上だが今と違い24日から出勤で元旦も出勤だったので期間としてはちょっと長い分1日の負担はそうでもなかったと思う。

あと元旦以外休みがなかったのも大きい。今回は郵便局に加えて別の長期バイトもあったため、郵便局の方が週休・非番であっても長期バイトがあったり、長期バイトが終わって昼食取ったらすぐに郵便局のバイトという日もあった。両方とも自転車で5分以内で行ける距離であったりするがまあよくぶち込んだなと思う。

 

何はともあれようやく明日から休み。しかし来週頭から長期のバイトが普段通り始まる。短い休み。そういえば去年の反省とか今年の目標を立てるとかまだやっていない。とりあえずチオビタ飲んで青春兵器ナンバーワン5巻読んでからやろう。