辺縁悠想物書店

お絵描きをメインにその他いろいろ書くブログ

コスパ良しと言われるタンスのゲンのオフィスチェアを購入

大学入学時に買った椅子(8年前)ぼろくなったので新しい椅子の購入を決意。


f:id:antique088b:20180527093915j:plain


ぼろくなった椅子の写真。商品名は不明。ニトリでL字型の机と一緒に購入。クッションの一部が破け、ロックをかけてもすぐに外れるようになった。当然ネジも錆びているし締めても緩むようになった。5月に入ってから音もミシミシ鳴るようになったりと近々壊れそうなフラグが立っている。まあ8年だし寿命でしょう。L字の机は全く問題ないのだが。オフィスチェアは安くても1万はするもんかと思っていたので渋々金出すかと思いつつネットで調べてみると意外にも5000円前後であるらしい。


見つけたのはタンスのゲンG-AIR ハイバックオフィスチェア(65090108)。お値段4980円。レビューを見るとお値段の割にはいい商品らしく、コスパが高いとそれなりに好評。耐久性が気になるところだが、レビューを見る限りでは1年で壊れるとかはないそうだ(乱暴に扱う場合はもちろん除く)。Amazonで注文してさっそく組み立てる。


f:id:antique088b:20180527094208j:plain


こんな感じ。組み立ては難しくはない。後ろにはあまり倒れないが座り心地はよし。アームレストが自分にとっては少し低いのが残念。あと臭いがひどいとかネジがちょっと錆びてるとかのトラブルもあるそうだが問題なし。しばらく安心して体を預けられそうだ。